« にんにくがいいらしい | トップページ | 痛み止めの効果 »

韓国旅行

いやぁー、旅をすると、なぜか毎回珍道中になってしまうのですが、今回は本当に死ぬかと思いました。だって、韓国へ向かう機内の、しかもほぼ隣の席から、突然白煙がもうもうと上がって悪臭が充満し出すんだもん。機体が燃えているに違いないと思ったよ。
「老衰以外で死ぬとしたら乳がんだと思っていたのに、飛行機事故なんて想定外。」
「せめて、行きの飛行機じゃなくって、帰りの飛行機にしてほしかった。」
...などと、とっさに考えたけど、通常は、家族へおもいを馳せるものではないのか?
あるいは、これまでの楽しかった思い出が走馬灯のように浮かんでくるとか...。
なのに、私ときたら、「何?あのおじさんのジャケット、背中にBIGS BUNNYって書いてある!パッチモンにもほどがある!」なんて、他人の洋服にケチまでつけちゃったりして。
NEC_0148

何はともあれ、たいしたことはなく、無事にソウルに到着。詳しくはこちらの友人のレポートをご覧ください。

それにしても、「反日感情高まる中、いじめられたらどうしよう」なんていう心配をよそに、私はすっかり現地の人に溶け込んでいたようです。友人のひとりは私がすぐ後ろに立っているのにもかかわらず、私の姿をきょろきょろと探しているし。「あ、現地人と同化していて気づかなかった。」だって。別の友人は、「小さい変なおじさんがいるなーと思ったら...。」それが私だったという。「おばさん」じゃないんだよ、「おじさん」だよ!さらには、私を写したデジカメの画像を見て、「年齢不詳、性別不詳、国籍不詳」とまでいっている。もしかして、私、別な意味でいじめにあってた?

でも、今回の旅メンバーは、仕事にプライベートに海外をあちこち飛び回り、普段から多国籍の人種に囲まれて仕事をしている外国慣れした人達ばかりだったので、超らくちーん!でした。だって「どうするー?」なんて聞かれることなく、すべてがお膳立てされて、私は犬のようにしっぽを振って付いていけばいいだけなんだもん。おかげさまでソウルを満喫できました。詳しくはこちらの友人のレポートをご覧ください。

そして、さらには、こちらの友人のレポートも。レポートまでもパクるとは、どこまでも人任せな私です(3日目のレポートはまだかな?)。

|

« にんにくがいいらしい | トップページ | 痛み止めの効果 »

治療日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yokoちん はろー!
kazよ~ん。
相変わらず珍道中な旅しちゃってますね...。でも、無事でなによりだったよ。
これ読んで昔の色んな旅の思ひ出がよみがえり、とっても懐かしい気分に浸ってしまいました。いろいろあるけど、韓国といえばやっぱりじいちゃんの墓参り。
あの時は付き合ってくれてありがとね。kazuにとって忘れられない思い出です。

投稿: kaz | 2005.04.20 16:05

KAZのおじいさんのお墓探しツアーについては、今回の旅行でも話題にのぼったよ。あの旅は感動的だったよね。本当にひとつひとつが忘れられない思い出になっています。でも、お世話になった運転手の金さんにむかって、「ありがとう、張さん!」と言ってしまったアホな私の話だけは忘れてしまいたい...。

投稿: yoko | 2005.04.20 17:05

は~い!3 日目書いたよ~。
またどこか行こうぜ!(from おやじ)

投稿: ともこむ | 2005.04.20 23:09

ありがとう。早速トラックバックさせていただきやした。

投稿: yoko | 2005.04.21 15:21

久しぶりにHPを拝見してびっくり。
機内火災ですよ、これは!機内火災っ!
だめですよ~、この飛行機このまま韓国に行かせちゃ~っ!
国内航空会社ならその日一日レポート詰です。
もちろん日本に引き返してからっ!

投稿: がっちゃんママ | 2005.05.08 20:05

おお、そういえば、がっちゃんママは、スッチーだったね!外国のエアラインの対応は実にがさつです。ダブルブッキングのとき、ビジネスにグレードアップされることを期待して「席がない」と訴えたら、「今日は満席にならないから、全員が座り終えたら空いてるシートに座って」としばらく立たされたこともあるよ(怒)

投稿: yoko | 2005.05.09 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37920/3765384

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行:

« にんにくがいいらしい | トップページ | 痛み止めの効果 »